ペーパードライバー始動🚙


f:id:niko_0803:20210826002410j:image

 

 

 

妊娠後期から運転を控えて

 

 

 

家族が増えるからと

軽自動車からミニバンへ買い替え

 

 

 

出産、退院して娘との生活に慣れてきても

夫氏に頼りまくって2年すくすくと

ペーパードライバーに😂😂😂

 

 

 

おまけに免許の更新をし忘れて失効し

再取得の講習を受けたのが2ヶ月前😅笑

 

 

 

3週間程前、

久々に車乗ってみたら

ハンドル周りの操作ウィンカーしか

覚えてないし、30kmで走るのが

めちゃくちゃ怖く感じた。

 

 

 

それからまた運転するのを避けていて

 

 

 

今日、運転をしてみた。 

 

 

 

その理由は

専業主婦の私ですが

託児所ありの働き口を見つけて

娘と通勤出来るなら働きたいと思いました。

 

 

 

またその会社が

公共交通機関を利用するより

車の方が距離も近いし

娘との移動を考えると

車運転できた方が

断然いいと思ったわけです。

 

 

 

それで3週間前の恐怖と闘いながら

運転に挑みました😤😤😤

 

 

 

2回目の右折でハザード出して

止まろうとしたら

左に寄りすぎて歩道の縁石?に

バンパーこすってしまった💀最悪

一生忘れられない😞

 

 

 

その後は40~50km出しても

前回のように恐怖心は強くなくて

今日は心を強く持ててた🦍🔅

 

 

 

スーパーの駐車場で

駐車の練習させてもらいに行きました。

 

 

 

YouTubeで予習して

夫氏が横についてくれていたので

割と綺麗に駐車ができました😳

繰り返し練習して

悪いところの修正もできました

 

 

 

私にしては上出来👏🏻

 

 

 

夫氏に感謝🙏🏻´-

 

 

 

帰りも自分で運転して自宅へ🏡

 

 

 

自宅の駐車スペースへ

停めるのが一番大変だった😨

 

 

 

しばらくは夫氏がいないと

駐車できないよ、、

 

 

 

でも練習あるのみですね😭

まだまだ運転怖いけど

駐車練習が楽しくできたから

よしとしよう🙌🏻

💮